また~り好きの、よしなしごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

いてくれたから
2013年12月16日 (月) | 編集 |
街を歩いていて、

買い物をしていて、

時々思うのが、

息子が所謂健常児だったら、どうだったろう…


随分と楽かもしれない。

でも、幸せではなかったかもしれない。


今の苦しいけど幸せな生き方は

息子が運んでくれた。

自分を嫌いではなくなったのも

息子がいてくれたから。

まだまだ試練は続くけど、

息子なくして、幸せはありえなかったと、

心から思う。
必然
2013年11月10日 (日) | 編集 |
出会いは全て、必然なんだろう。

でも、

ある特定の人たちとの出会いが多いのは、

何を意味するのか。

そこに、自分の使命があるのか

試されてるのか

注意を促しているのか

なんにせよ、出会いは必然。

自分が呼び込んだ御縁。

そこにも学びがあるんだろうと思う。

深呼吸
2013年11月06日 (水) | 編集 |
目の前にあった希望が、
実現不可能と思い知らされ
ショックと怒りが込み上げる。

冷静になりなさい。
自分に言い聞かせる。

変化を求めていた。

先へ進みたかった。

とにかく状況を変えたかった。


焦っていたんだよ。

焦ってるから、他の方法が思いつかない。
柔軟性がなくなって、他の可能性に気がつかない。

焦って掴んだものは、
きっと、欠点だらけなんだろう。

今は筋肉のない状態で筋トレしてるようなもの。
レベルに合わないトレーニングをしようとしても
逆に身体を痛めるだけ。
そして、今は出す時。
痛くても苦しくても、放出して吸収する時。
呼吸は息を吐き切らなきゃ、
新しい空気は入ってこない。

目の前の課題に、
身につけるべき知識と経験に、
集中して取り組めば
きっと道が開けてくるのだから。
見るとやるとで大違い
2013年05月17日 (金) | 編集 |
夢に向かっての、第一歩を踏み出してきた。




むつかしい・・・!

見てる分には簡単そうに見えるのに
なにがなにが・・・
やってみると難しいですなぁ。
修行あるのみ。

でも、
気持ちは、わくわく♪
決意表明
2013年05月15日 (水) | 編集 |
色々と思うこと、悩むことあるのが人生。

誰だってそうだよねー。

でも、残りわずかかもしれない人生。


夢があるなら向かっていかなくてどうする。


歩ける足があるんだから。
話せる声があるんだから。
見える目があるんだから。
覚える力があるんだから。



おぼろげに描いてた夢があります。

それを考え出したのは40代突入の頃。

それに気付かせてくれたのは家族。

何となく・・・・

が、徐々に形を描いてきて

気がつけば40代半ば。


お金が貯まったら、とか、
生活に余裕が出来たら、とか、
そんな事考えてたら、そのうち40代も終わりを告げるよね、きっと。

ってわけで、新たな挑戦、始まるよ♪
この一年の間に、更なる形にしてみせる。
