また~り好きの、よしなしごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

蒲公英
2012年03月08日 (木) | 編集 |
春一番が吹き

暖かさを感じた翌日

また寒い。


でも空気には確実に

春の気配を感じます。


そして・・・

たんぽぽ

今年もやってきましたよ。

春の使者♪



                    


  花は 歌う

  小さな声で

  笑って

  さあ、笑ってと・・・

   《小山卓治/種の歌》より



                  
  




  

レコードを聴きまくる
2007年08月20日 (月) | 編集 |
? 364.jpg

夫の誕生日にレコードプレーヤーを購入。

と、言っても、ちゃんとしたシステムじゃなく、
コンパクトプレーヤーなんですけどね。
↓コレ☆
ピエディクラシックプレーヤー
さすがにベースが響かないので、
音響的に満足と言い難いのですが、
全く音を出す事もなく収められていた
夫の愛蔵盤がやっと息を吹き返しました♪
まず聴いたのが写真のLP。
私がリアルタイムで知らないのばかり!嶺
(オフコースでギリギリかな~・・・)
でも、私もLPを知ってる世代なので
針を落とす瞬間とか楽しいわ~♪

『あの頃に戻ったようだ!嬉しい!!』

と超御機嫌で聴きまくる夫です。
しばらくはLP鑑賞会が続く事でしょう。

こういう時、夫が可愛く感じるのは
子どものようにはしゃいでるのが
隠していても分かるから?(=^m^=)ぷぷっ♪

☆ありがとう☆

買っちゃった♪
2007年08月17日 (金) | 編集 |




お気に入りサイトで注文してた
ムーミンのぬいぐるみ
が届きました♪
ムーミン大好きな長男に見せた途端、
サイコ~~~に嬉しそうな顔でぎゅっ

かっ・・・かわいいっ璉←親バカ

始めは私の欲しかった
ムーミンのご先祖様のストラップ

だけ注文しようと思ってたんですが、
商品画面を見てる時、長男がやって来て
『ムーミン!!烈ムーミン!!烈』
って嬉しそうな顔をするもんだから、つい・・・

甘いな~~~~、私怜怜

☆ありがとう☆

面白いもの集めてみました♪
2007年06月09日 (土) | 編集 |
すっかり元気!!! いや~、おかげさまで活動的になれて 色んな経験させていただいてます♪ しかも年度末に、学校関係で ちょっとしたパーティーを開催する事になり 他の役員さんと動き始めました。 なんせ、みんな初めての経験。 何をどうしたらいいか分からないけど 結構ワクワクしながら進めてます。 また、かなりの経験値を得られそうです☆ ところで☆☆☆ お気に入りのブロガーさんの所で 色々楽しいサイトを紹介されてるのですが その中のいくつかをここでも紹介しちゃいます♪ ちょっとした気分転換にいかがですか? (※タイトルクリックで別サイトに行きます) まずはきのぴーさんの所で紹介されてた 不幸額鑑定 不幸度が高いほど金額が大きいそうですが 自分ってラッキーだよね♪ と思ってる人には面白いゲームかも。 (どツボにはまりそうな人は次の機会にどうぞ(^^;) ちなみに私の結果は・・・・・ あなたの不幸は 291254 円です。 相当幸せな人のようですね。 ちょっと無謀かと思えるようなことでも、運の力で乗り切ってきた面も多々あるようです。 マンションの9階から飛び降りても、フェンスがクッションになって助かることと思われます(※実践しないで下さい) ひょっとしたら貴方はそれに気付いておらず、自分自身の実力だとか思ってるかもしれませんね。 しかし、それはかなり運の力に助けられていると自覚しましょう。 自惚れるのもほどほどにしておかないと、後で痛い目を見ることになると肝に銘じておくのです。 ※ この結果はフィクションです。   管理者が適当に作っただけなので、あくまでギャクとして受け止めて下さい。 いやいや、ホントに昔から思いますよ。 なんだか分からないけど悪運が強いな~って。 絶対何かに守られてるだろ!? って思うほど、結構助けられてると感じます。 幸も不幸も、自分がどう受け止めるか、 によるものみたいですね☆ 次はたかちゃんの所で紹介された 熱虫占い この占いの結果は全体的に プラスの言葉で綴られてるので 私としてはお気に入りの占いです♪ やっぱり、相談者を更に落ち込ませる マイナスの言葉ばかりの結果の占いより プラスの言葉の結果の占いほうが より潜在意識の中で運気アップしますよね♪ ちなみに私はネットスパイダーでした^^ あと、意外に面白いのがyahoo!きっず。 ここのゲームコーナーが 単純、簡単、可愛い、で 割と熱中しちゃうゲームもあります。 ちょっとした息抜きにおススメです(〃^▽^〃)♪ 今日はホッとタイムにピッタリな ネット遊びを紹介させてもらいました~♪ ☆ありがとう☆
いちねんせい♪
2007年04月11日 (水) | 編集 |
blog photo 1318.jpg 小さな1年生の子ども達が みんなで並んで下校してます。 どの子もランドセルに背負われて ちっちゃくて可愛いったら璉 幼稚園の卒園の時には 大きくなって、頼もしくなったな~鍊 と思ったのに、 ランドセル背負った途端に 赤ちゃんに戻ったように見える って言うお母さんもいました。 その感覚、凄くわかる~~秊 小学校は特にお兄さん・お姉さんが 優しく色々手伝ってくれるから 余計に幼さが見えてきちゃいますね。 今日も元気に賑やかに 注意されてもなんのそので 砂まみれで遊ぶ新入生たちです鍊 ☆ありがとう☆
