また~り好きの、よしなしごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒーリング
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今日は自宅でサロンを開業してるヒーラーの友達に、
ヒーリング(マッサージ)をしてもらいました。
いまや人気者の彼女のサロンは、なかなか予約が取れないので、
約1ヶ月、待ちに待ったヒーリング♪

彼女はリンパマッサージだけでなく、
オーラ?チャクラ?波動?そういったものも整えてくれる
いわゆるスピリチュアルなヒーラーです。
オイルマッサージも始めてましたが、
いつもの様に、服のうえからの指圧と、チャクラの矯正を。

いや~~・・・




めっっっっっっっちゃ痛かった!!!!!!!!!




いえ、過去にも2回ほどやってもらったんですが、
その時は、これほど痛くなかったんですよ。
なのに今日は、『攣る!攣る!』『刺さる!刺さる!』
と泣くくらい痛くて・・・(^^;
「なんで今日は、こんなに痛いのーー!?」と聞くと
『逆になんで今日は、こんなに体中悪いの~?』と言われました(笑)

腰は悪い、鼻は悪い、胃は悪い、腎臓は弱ってる、肩は凝ってる・・・・
肩なんて、『ちょっとー!いったい何歳ですか!?』って言われる始末。
見た目は若くても(え?)体内は老人なわたくしです。

ここは○○のツボよ、と言われるたびに、
メッチャ心当たりがあるんで、笑うしかないとゆ~か(^^;
数日前に足の小指にヒビが入って以来、
そこをかばって歩いてたら、腰が攣りそうになったし、
アレルギー鼻炎は始まってるし、
昨年末から胃は悪いし、もう何年も薬漬けだし・・・
ここ最近続いてた頭痛も、肩から来てるんだろ~な~とは思ってたけど、
ツボって、あんなに痛いんですね。
初めて知りました・・・

終わって起き上がったら、


ものすんごい軽い!!!!!!!!!


体中がリセットされたみたいに、軽くてビックリ。

それに、彼女に施術してもらうと、
他の整体などでは味わえない開放感を感じます。
体と一緒に、心も軽くなるみたいで、
世界が幸せでいっぱいな気がするのです。
多分、これが彼女の人気の理由のひとつなんでしょう。

息子の幼稚園以来のお付き合いだけど、
初対面から素敵だな~と思ってた彼女は、
ますます素敵になってたし、キラキラして見えた。
みんなの喜びが、彼女を綺麗にしてるのかなぁ。

私も少しは、彼女のキラキラを分けてもらえたかしら?
まぁ、キラキラはどうか分からないけど、
私の『幸せアンテナ』は、元気に張り巡らせてもらえそうです♪

なまたまご♪
2010年12月13日 (月) | 編集 |
プロフィール画像を、懐かしい写真にしました。

ブログを始めた頃に、
「未熟・半熟・生たまごな私~☆」
って意味で載せていた、
卵に書いたヒヨコです(笑)

先日、憧れのお姉様に「私は生たまご」と伝えたら

「生たまご!!!
 ナンにでもなれる!オムレツ、目玉焼き、ゆで卵、、、
 お菓子の照りとなって人を輝かせることも!
 素晴らしい素材でっす。」

という、素敵なお返事が!

お姉様さすがです

いやいや、あまりにも嬉しかったので、
決まらないままだったプロフィール画像を
再びヒヨたまごにしました

まだまだ未熟・半熟・生たまごな私ですが、
良い素材になれるよう、がんばりまっす



まず自分を労わらなきゃね☆
2007年10月14日 (日) | 編集 |
画像 377.jpg

気がつけば・・・・・

すいません・・・

ちょっと頑張りすぎちゃって、
頚椎痛めて、首がにっちもさっちも
どうにも動かなくなってました嶺

私、肩こりしない性質だったんですが、
そう思ってたのは自分だけで
実はかなり重度の肩こりだったらしくて、
疲れを溜め込み飽和状態になり
結果、一気に爆発したと言われました(^^;

肩こりの自覚がある人は
それなりに対処をするところを
私みたいに自覚の無い人は
限界まで気がつかないんですってね。
もっと自分を労わりなさい、
と叱られました輦

“今年の抱負は、無理をしない”

だったのに、やっちゃった・・・嶺
忙しくなってくると、休む事を忘れて
ドンドン自分で忙しくしちゃうのが
私の悪い癖なんですよね。
スケジュール帳に白い部分があると
ホイホイ用事をいれちゃって
たまには断る勇気も持ちなさい!
ってやつですよ、はい(^^;

まんま♪さん、心配ばかりかけちゃって
本当にごめんなさい・・・m(__)m
でも、ありがとうございます!

息子からの贈り物
2007年05月11日 (金) | 編集 |
070511_1848~0001.jpg
今日、家に帰ったらテーブルに 長男からの贈り物がありました。 母の日のプレゼントです。 学校で用意してくれたみたいですが、 メッセージカードに 『だいすきです。』 と書いてあって…思わずウルッ(ノ_・。) 形式だけとはいえ、母の日を作ってくれた人、 ありがとうございます~♪♪ ☆ありがとう☆
まさに 恩師
2007年03月29日 (木) | 編集 |
画像 012.jpg 学校の離任式でした。 大きな節目が終わりました。 6年間お世話になった先生と お別れをしてきました。 お世話になった・・・・・ それだけの言葉では表現できない 本当に支えであり、教えであり、 笑顔を沢山下さった恩師でした。 希望よりも不安が勝っていた 息子との生活が、 喜び・希望で溢れる生活になったのも、 良い先生に出会えたからだと思います。 転任が発表されてからの1週間、 ふと考えると涙が出てきてしまい、 いかに私が頼りにしていたか、 思い知らされた気持ちでした。 頼りすぎてはいけない、 頼ってばかりじゃいけない、 これは息子ではなく、私の卒業式なんだ。 私が先生から卒業して、 しっかり息子と歩いていかなければ。 そう思えるようになると、 残るのはただただ感謝でした。 先生、6年間、本当に、 ありがとうございました。 ☆ありがとう☆
