また~り好きの、よしなしごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

春よ 来い
2011年03月28日 (月) | 編集 |
早く 来い


たんぽぽ


満開の春 早く 来い


かたばみ


小さな花


はなにら


大きな笑顔


たんぽぽ白


大地いっぱいに 咲きほこれ


たんぽぽ満開



今、思うこと
2011年03月22日 (火) | 編集 |



未曾有の震災から、10日。
被災された方々の思いは、計り知れません。
どんなに想像しても、きっと分からない。
何も出来ない自分が歯痒く、情けなく、申し訳なく・・・
無理に元気になろうと報道から離れたり、
歌に頼ったり、出来る事を模索したり、
良いと信じてる行動が、不謹慎にも思え、
何が良いのか悪いのかも分からない。
多分誰もが、多かれ少なかれ同じだろうと思います。
誰もが色々思い、迷い、考え、行動してると思います。

幸い、私の周りの人たちは、
みんな「自分」を持ってると思われる人ばかりで、
それぞれが感じたこと、思いを綴っていて、
変にパニックになる事も、流される事もない人たちで、
今、自分に出来る事、すべき事、をやっている。
そんな人たちのおかげで、私も冷静さを保つ事ができ、
ようやっと自信を持って元気に過ごせる気がしてきました。

中には、買占め、関東脱出、現地への物資運搬・・・
多くの人が「やめようよ」と言っている事をしている人もいます。
でも、それが誰かを思っての「最善」と考えての行動なら、
それで良いのかもしれません。
買占めの中には、現地に届ける為の人もいる。
関東脱出も、実家の親を安心させるため、
家族を安心させるための人もいる。
「今」を考えて行動している人たちを非難しません。
議論や非難は、日本が落ち着いてからすればいい、
という意見に、私は賛成します。

私に出来る事は、日常を取り戻し、
元気に生活し、お金を循環させ、
何より、今だけじゃなく、
これからも
報道がなくなっても、
忘れないでいること

被災地に、そして被災者の方々に
一日も早く安心できる日が訪れることをお祈りします。
手を合わせ、祈りの言葉を出す、というだけが祈りではなく、
行動し、笑い、思いやり、生きること全ての中に、
祈りがあると思っています。
忘れない限り、祈りは続くと思います。

Pray for・・・・


忘れないために
2007年08月06日 (月) | 編集 |
ドーム 今日は広島の小中学校のほとんどが登校日です。 いつもは8時20分までの登校ですが 今日だけは8時までには登校となりました。 8時15分を忘れないために。 No More HIROSHIA..... No More NAGASAKI..... ☆ありがとう☆
ひとりひとりの気持ちで
2006年12月13日 (水) | 編集 |


北極の氷、2040年に消滅?

・・・・・駄目だよ・・・
元気な地球を子ども達に残したい。

絶対に。


今、助けを必要としている犬達がいます。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
私は、自分を恥じます。
広島で、しかも、自分が足を運んだ事のある施設で
こんな酷い出来事が起きているなんて知りませんでした。

広島ドッグパークという所を
ご存知でしょうか?


沢山の犬、珍しい犬を集めていたテーマパークです。

私も数年前家族で行きました。
でも、犬本来のイキイキとした表情が見られず
それっきり行きませんでした。
犬を愛する人が作った施設だろうとは思っていました。
でも、その施設がこんな事になってるとは
考えもしませんでした。

詳しく知っていただきたいので
以下の記事を是非ご覧下さい。

関連記事:
ARK-ANGELS
安芸高田もぶろぐ
広島きのぴーワールド

この犬達には、愛されて穏やかに
幸せに暮らせる環境が必要だと思います。
今月、運よく助かった犬達の譲渡会が開かれるようです。

譲渡会開催のお知らせ

10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。

皆様のご来場をお待ちしております。


そしてボランティアや募金も。

私は賃貸住宅のため
本当の意味での幸せをあげる事が出来ません。
せめて、ほんの少しでもお役に立てるなら、と
記事に書かせていただきました。
そして、『今、自分に出来る最良の事』
をしてあげたいと思います。
どうか可能な方がいましたら、
この犬達を救ってあげてください。
そして、残りの生涯を幸せにしてあげられる
そんな環境が整っている方がいましたら
家族として愛してあげてください。

広島ドッグパーク
広島市佐伯区湯来町 大字白砂82−1


