また~り好きの、よしなしごと
--年--月--日 (--) | 編集 |

時間
2013年02月19日 (火) | 編集 |
たとえば、

この先50年生きると考えれば、
15分程度の時間なんて、
たいして無駄じゃないと思えるかもしれないけど

もし明日が終わりとしたら、
その15分は、とんでもなく貴重に感じるだろう。

その貴重な時間を、
自分のために使ってくれた人には
感謝を忘れないだけじゃなく、
『無駄な時間』にさせない努力も必要と思う。

わざわざ会いにきてくれた。

わざわざ聞きにきてくれた。

例え相手がお金を払ってないとしても
『時間』という大金をいただいてるのだから
精一杯の努力は必要と思う。


でも実際は、

一番身近な人間との貴重な時間を
くだらない揉め事で無駄にしてる毎日だったりする。

確実に時間は少なくなってるのに。

自分に
2013年01月09日 (水) | 編集 |
もうダメだと思っても

ドン底だった時を思い出せばいい

あの頃に比べれば

今が どれほど 幸せか

生きているのだから

住処があるのだから

知恵も耐久度も増えたのだから

大丈夫!

まだやれる!

今からが本領発揮!


引力
2012年10月09日 (火) | 編集 |
毎度毎度思う事ではあるけど


体が不調だと


心も不調になるものだなぁ。


良くない波動は引力が強くて


ただでさえ引っ張られやすいのに


容赦ないったらありゃしない。


おでこ
2012年04月14日 (土) | 編集 |
前髪をアップにして、おでこを出すのが、
子供の頃から苦手だった。
一時期、背伸びして大人の女に見せたい年頃に
ちょっとおでこを出した頃があったけど、
どうしても老け顔に拍車がかかるようで嫌だった。

最近伸びてうっとおしくなった前髪をポンパドールにしてみた。

あ。
そんなに嫌じゃない。

歳相応に見えるじゃん(笑)
この歳になって、ようやくおでこを出せる日が来たか。
実はニキビの中に顔がある、という位のニキビ顔の頃から
おでこだけは綺麗で自信があったんだよね(笑)

おや?
今はそれほどでもなくなってしまってるわね・・・

晒すのが遅かったかぁ。


散り乱れし
2012年04月14日 (土) | 編集 |
川上の桜の花びらが、
水に浮かんで流れていく。

住宅街のなんてことは無い川の様子。
たいして綺麗ではない川も、
少しだけ綺麗に見える。

春だなぁ。
